ヘケケの模索生活

ゲーム関係のことを書いています。ストラテジーやシミュレーション系のゲームが好きなのでそういったゲームの記事が中心です。unityを使ったアプリ開発や一人海外旅行をした時のこともたまに書いたりします。

【ゲーム】【Factory Town】赤コイン収入をまた増やす【第23回】

前回、紫コイン不足の対応をしたら、今度は赤コインが減り始めたので

今回は赤コイン増やすの対応をします。

 

 生産物の検討

赤コインを得るために何を作るのが一番効率が良いのかを調べてみましたが、

やっぱりあったかコートが一番良いらしいので、前にも作りましたが、

もう1つあったかコートラインを作ることにします。

 

以前作った雑貨店は住宅の一部が範囲に含まれていなかったので、

今回は、以前の雑貨店の範囲に入っていない住宅が範囲に入るように

もう1つ雑貨店を追加して、そちらに納品するようにします。

 

あったかコート作成ライン建設場所の検討

以前、軟膏作成ラインを作りましたが、このラインを作る際に建てた牧場が

肥料しか作っておらず、その肥料も生産過剰の状態になっているので、

これを利用することにします。

 

この牧場は、専用の農場と製粉所まで持っているので、これらも漏れなく利用する

ことにします。

 

建設予定地はこんな感じです。

f:id:hekeke999:20190908042215p:plain

あったかコート作成ライン建設予定地

 

あったかコート作成ラインの建設

 完成図はこんな感じです。

f:id:hekeke999:20190908165032p:plain

あったかコート作成ライン完成図

牧場の水は水路を少し拡張してそこから得られるようにしています。

 

あったかコートの輸送は最初、貨物船での輸送を考えていましたが、

距離が比較的近かったので搬送ベルトに変更しました。

そのため、無駄に間に倉庫が挟まっています。

 

少しラインを動かしてみましたが、羊毛の供給が間に合ってない感じです。

 

羊毛用に3つも牧場を用意するのは少し抵抗があるので

とりあえずこのまま行こうと思います。

 

 

現在の状態

このラインの建設中に紫コインの方は増え始めました。

ライン建設後は赤コインの収入も増え始めたのでコインの方は落ち着いてきた感じです。

 

現在、マナ反応炉の研究を行っていますが、マナ結晶の供給が追い付いていないので

研究速度は遅めです。

 

研究だけじゃなく火水地風の結晶作成でも使うので、マナ結晶はいろんなところで

作って、できる限り貯め込んでおいた方がよさそうです。

 

 

次回はオムニストーンの作成に入る予定です。